メディアを成功に導くコンサルティングのポイント3つ!

あなたは「オウンドメディア」という言葉をご存知でしょうか?

実は、この「オウンドメディア」は、アメリカで数年前から取り組まれている新たなメディアです。

今までのように一方的な情報発信である「アウトバンドメディア」からユーザー目線である情報を提供していく「インバウンドメディア」を目指したものです。

その「オウンドメディア」とは、どんなメディアなのか?をご紹介しています。

オウンドメディア・コンサルティングのサポート内容とは?

オウンドメディア・コンサルティングでは、主にいまトレンドメディアとして注目しているオウンドメディアのノウハウを元にコンサルティングしていきます。

また、このコンサルティングでご提供する内容は以下の3点となります。

  • Googleが推進するテンプレートのワードプレス(カスタマイズ版)
  • 検索ランキングをアップさせるために重要なSEO対策のノウハウなど提供
  • もっとも重要であるサポート体制

この3本柱をご提供していきます。

①SEO対策済みのテンプレートをご提供!

ご提供するテンプレートは、googleが公式に最適なツールと発表されているワードプレスのテンプレートを採用しています。

またスマホ対応のレプポンシブ設定もされているので、googleのモバイルフレンドリーでも最適と判断さてたテンプレートをご提供いたします。

②Googleに評価されるノウハウをご提供!

現在、Yahooも数年前からGoogleの検索ロボットを使っておりますので、基本的にはGoogleが目指すコンテンツ(記事)の評価基準に沿って良質なコンテンツを配信して行けば、コンテンツの評価は上がり、それに伴いサイト全体の評価も上がるのでドメイン評価が上がるようになります。

このようにGoogleに評価されるためのノウハウをご提供していきます。そのご提供するノウハウは、以下のような項目となります。

▼オウンドメディア・コンサルティングでの内容(ノウハウ)

  1. 成功するオウンドメディア構築の戦略・考え方
  2. 最新のSEO傾向と対策
  3. 成功するメディアの選び方、参入の仕方
  4. メディアを決めるキーワード選定方法
  5. 効果的なメディアサイトの構築
  6. アクセスを右肩上がりに増やす方法
  7. 他人に効果的な記事を書いてもらう方法(ライター&取材)
  8. アクセスを激増させる記事の更新方法
  9. メディアサイトであるソーシャルメディアの有効活用法
  10. メディアから売り上げを上げる方法(アドセンス/アフィリエイト)

以上の項目を中心にノウハウをご提供していきます。

③成功するためのサポート体制をご提供!

基本的なサポート体制としては

  • 直接面談
  • skype対応
  • 24時間メール対応(チャットワーク提供)
  • ツールが必要なケースでの解析サポート
  • その他、サイト構築に必要なサイト紹介
  • PVがアップする記事書きマニュアル配布
  • 記事外注依頼のやり方
  • キーワード選定サポート

以上がオウンドメディア・コンサルティングの内容となります。

またお店の集客に需要なのが戦略(計画)ですので、その基本的なことを一部お話しいたします。

お店集客には戦略が最重要課題です!

事業の成功には、一にも二にも戦略が需要です。この戦略を見違えると決して結果は着いてきません。

そのためには、お店であれあ、そんな方に来てもらいたいのか?

また自社商品を販売しているのであらば、どんな方に買ってもらいたいのか?など具体的なペルソナ設定が重要となります。

ペルソナとは?

具体的なターゲット像を想定することで特に

  • 住んでいる地域
  • 職業や働いている場所
  • 年齢や家族構成
  • 趣味や今後も目標

などの人物設定をすることを一般的にはいいます。

この設定したペルソナに対してサイト構成やどのような情報を発信していくのかなどより細かい戦略を練る必要があるのです。

そして、その戦略を元にオウンドメディアで発信していくことが、ユーザーの要望に応えることとなるのです。

基本的な情報で申し訳ないですが、そもそもユーザーはどこからいろんなお店を見つけるのでしょうか?

そうですよね。

GoogleyaYahooなどの検索サイトの検索画面から調べたい単語や関連単語を交えて「お店  集客  簡単  方法」などと入力しますよね。

その時に”あなた”のお店などが上位表示されていないと発見されません。そして必ず上位10位までに無いと見つけられないこともご存知ですよね。

情報データバンクに情報によると、上位10位までに入っていれば検索される確率は8割で、それ以外だと0に近いと言われています。そうなんです検索2ページ目では全く意味がないのです。

今回ご紹介しているお店集客に重要なポイントはほんの一部ですが、このような集客術を知っているか知らないかでは、ものすごい差が出てきます。

例えば、自社のメディアを外注する時に、その内容を知っていればシステム・エンジニア(SE)に希望内容を伝えることができます。これはことがあとで大きな差となってくるのです。

やはり正しいノウハウを持ったコンサルタントやSEに出会うことも重要ですよ。

では簡単ですが、当社のコンサルティングのサポートについてお話しさせていただきましたが、もっと聞きたいとお思いの方は、ぜひ一度ご連絡いただければここでは話せない重要なポイントなどもお話しさせていただきます。

では、メディアコンサルティングについてご興味のある方は、ぜひ一度以下のお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

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